HOME > トピックス一覧 > 10月6日、史上最大の「ムコ多糖症支援チャリティーライブ」が開催されます。

トピックス

10月6日、史上最大の「ムコ多糖症支援チャリティーライブ」が開催されます。

2007/08/03

この秋、ムコ多糖症の歴史に新たな伝説の1ページが刻まれます。
10月6日、所はあの「横浜アリーナ」で、ムコ多糖症支援のための一大チャリティーライブが開催されます。このライブは、「湘南乃風」の若旦那さんを中心とする「てるてるいのち実行委員会」が主催され、ムコネットも企画段階より、微力ながら協力させていただいております。
イベントの概要は、以下のとおりです。

てるてるいのち2007 第一章 『一億3千万分の300=0ですか?』

てるてるいのち ロゴマーク

これほどの規模でのムコ多糖症支援イベントは、古今東西、史上初めてのことです。
アリーナ面積、8,000平方メートル。最大収容人員1万7千人。
国内患者数わずか300人の極めて稀な難病のために、トップアーティストたちが国内最大級の舞台に立つ、文字通り奇跡のイベントです。

平素よりムコ多糖症にご関心をお寄せくださっている皆様、この「伝説」の生き証人になりませんか?「山」が動く瞬間を、是非ご自身の目でご確認ください。

8月3日より先行発売が開始されたチケットは、てるてるいのちの公式サイトよりご購入いただけます。

>>>「てるてるいのち」公式サイト

そして、ムコネットは、全国のムコ多糖症患者をこのイベントにご招待します。参加ご希望の方は、info@muconet.jpまでご連絡ください。お名前と住所、電話番号、そして車椅子を使用されるかどうかなど、併せてお知らせください。締め切りは8月26日とさせていただきます。

患者招待につきましては、趣旨にご賛同いただける企業、団体そして個人の方々に、是非ともご協賛いただきたいと考えております。患者の円滑な移動、会場でのサポートなどの経費につきまして、ご支援いただけましたら幸いです。お問い合わせはinfo@muconet.jpまでお願いいたします。

このイベントに関する様々な情報は、当サイトやブログ「「命耀ける毎日II」などで随時お知らせいたします。アーティストからのメッセージなども寄せられますので、どうぞお見逃しなく。

第一弾としまして、「てるてるいのち実行委員会」の中核を担っている「湘南乃風」・若旦那さんからのメッセージを、8月5日のブログ「命耀ける毎日II」に掲載します。

合わせまして、8月12日には、日本テレビの情報番組「The サンデー」でこのイベントに関する特集の放映があります。こちらの方も、どうぞご視聴ください。

ムコネットが取り組む「変えよう! Tomorrow '07」は、この秋、最大のクライマックスを迎えます。10月6日、皆様の力で、ムコ多糖症患者たちの「明日」を変えましょう。

ご理解・ご協力をたまわれますよう、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

ムコ多糖症支援ネットワーク・耀くん基金