HOME > トピックス一覧 > 「湘南乃風」ライブDVDが3月28日に発売。ムコ多糖症の歴史に新たな1ページ。

トピックス

「湘南乃風」ライブDVDが3月28日に発売。ムコ多糖症の歴史に新たな1ページ。

2007/03/24

2006年の夏以来、ムコ多糖症のための支援活動を繰り広げていただいている人気レゲエグループ「湘南乃風」の皆さん。昨年の全国ツアーの模様を収録したファーストライブDVD「風伝説 〜いつも誰かのせいにしてばっかりだった俺 TOUR 2006〜」が、3月28日に発売されます。

下の画像クリックでamazonのDVD購入ページへ。
割引価格で購入できます。

このDVDの中には、全国14ヶ所・18回にわたった公演で、毎回ムコ多糖症への支援を呼びかけてくださったメンバー・若旦那さんが、「ZEPP TOKYO」ファイナルライブで観客にムコ多糖症について語りかけたシーンが収録されています。合わせて、ムコ多糖症患者・家族のために、大阪、新潟など5ヶ所で開催していただいた「シークレットライブ」の秘蔵映像も紹介されます。

参考:シークレットライブのレポート
その1
その2

大人気アーティストのライブDVDの中で、稀な難病である「ムコ多糖症」のことをご紹介いただけるということ自体、本当に望外のことであり、夢のような出来事です。「ムコ多糖症」支援のために格別のご配慮をいただきました関係者の皆様に、心より御礼申し上げます。

全国の「湘南乃風」ファンの皆様が、このDVDをきっかけにムコ多糖症について何かを感じてくださり、さらなる支援の輪が広がっていくことを願ってやみません。そして、本ページを閲覧くださっている皆様におかれましても、是非、このDVDをご購入いただき、「湘南乃風」の皆様の素晴らしい音楽と、ムコ多糖症への熱い想いが込められたメッセージに耳を傾けていただければ幸いです。

ムコ多糖症支援ネットワーク・耀くん基金