HOME > トピックス一覧 > 「湘南乃風」の皆さんがムコ多糖症患者を全国ツアーにご招待!!

トピックス

「湘南乃風」の皆さんがムコ多糖症患者を全国ツアーにご招待!!

2006/09/17

8月30日に発売されたアルバムがチャート1位を飾った音楽グループ「湘南乃風」。メンバーの「若旦那」さんが、既報の通り、ムコ多糖症の患者・家族を、まもなく始まる全国ツアーに招待してくださいました!

ライブそのものはチケット入手至難の大入り満員。子供たちがうかつに入ると、ノリノリの観客に飲み込まれてしまいます。なので、「湘南乃風」の皆さんは、本公演前のリハーサル時間を使って、患者たちのためだけに、「スペシャル・シークレットライブ」(若旦那さん談)をやってくださることになりました。
「歌う曲は『純恋歌』、クラシック、応援歌。ひとりにでも歌うから」と若旦那さん。

さらに驚きのご提案。

若旦那さんは、患者たちとの出会い、触れ合いを通じて感じられたことをもとに、「ムコ多糖症」への応援歌をつくり、ムコネットのサイト上などで発表してくださることになりました。患者たちへの励ましに加え、音楽を通じて、稀な難病である「ムコ多糖症」のことを社会に対しアピールしてくださるという、夢のようなご支援を考えてくださっています。

「湘南乃風」全国ツアーの予定は以下の通りです。

「風伝説〜いつも誰かのせいにしてばっかりだった俺TOUR2006〜」
9.29.30 Zepp大阪
10.6 Zepp仙台
10.8.9 広島クアトロ
10.13 Zepp名古屋
10.19 宮崎ウェザーキング
10.20 Zepp福岡
10.27 高松オリーブホール
10.29 高知ベイファイブスクエア
11.3 郡山ヒップショット
11.8 新潟
11.11.12 Zepp東京

「どんな笑い方するのかとか、どんな顔して緊張すんのかとか・・・いっぱい話してーなーと思ってる。おれ多分泣いちゃうなー」とおっしゃる若旦那さんに、患者・家族の皆さん、是非会いにいきましょう。そして、色々なことを「湘南乃風」の皆さんに伝えましょう。ムコ多糖症の患者・家族であれば、どなたでも参加できますが、ご希望の方は必ず事前にメールでご連絡ください。
あて先はinfo@muconet.jpまで。ご質問などもこちらで受け付けます。

若旦那さんが「ムコ多糖症」への思いをつづっているコラムは、毎月14日発売のファッション誌「Ollie」に掲載されています。

そしてそして8月30日発売のニューアルバム、「湘南乃風〜Riders High〜」。絶賛発売中です。

心優しい「若旦那」さん
心優しい「若旦那」さん

ムコ多糖症支援ネットワーク・耀くん基金