HOME > トピックス一覧 > 人気グループ「湘南乃風」のメンバー「若旦那」さんがムコネットに支援を表明!

トピックス

人気グループ「湘南乃風」のメンバー「若旦那」さんがムコネットに支援を表明!

2006/07/31

6月末のこと、ムコネット宛に一通のメールが届きました。差出人は、若者向けファッション誌「Ollie」の編集長・千葉琢也さん。文面にはこうありました。

「『湘南乃風』と言う音楽アーティストをご存知でしょうか?このグループのメンバーのひとり「若旦那」が、本誌にて連載ページを持っております。その連載上で彼が、ムコ多糖症について何か応援をしたいということで、なにかご一緒できることがあればと思い、ご連絡をさしあげた次第です。」

「湘南乃風」とは、「純恋歌」という曲が大ヒット中の男性音楽グループです。世代のギャップがある方(失礼)もサビの部分をお聴きになれば、「ああ、あの曲」とご存知の方が多いと思います。)

先日、その「湘南乃風」の「若旦那」さんと、ムコネット事務局はお会いしてきました。迫力のある容貌とは裏腹に、「若旦那」さんは、ムコ多糖症の患者・家族に大変優しい思いやりをしめしてくださると同時に、具体的な支援策を色々と提示してくださいました。若年層に絶大な影響力を持つ「湘南乃風」のメンバーが、「ムコ多糖症」のサポーターとなってくださったことは、今後様々な効果をもたらすことでしょう。「若旦那」さんたちのご活動により、これから「お父さん」「お母さん」になる若い世代が稀な難病に関心を寄せるようになってくれれば、願ってもないことです。

具体的なお話の内容につきましては、「Ollie」誌上に順次掲載してくださるとのこと。皆様、毎月14日発売の「Ollie」にご注目ください。

文責:事務局

「湘南乃風」若旦那さん
「湘南乃風」若旦那さん