HOME > 活動報告一覧 > 4月・5月の活動報告

活動報告

4月・5月の活動報告

NPO法人ムコ多糖症支援ネットワークでは、子供たちの尊い「いのち」を守るため、4月・5月も、たゆむことなく支援活動を展開しました。主な活動を振り返ってみましょう。

■4月11日 大阪
財政難であえぐ大阪府は、橋下徹知事の指示のもとに策定された「財政再建プログラム試案(年間1,100億円の予算削減案)」を、ホームページ上に公開しました。その試案の中で、平成20年度から『先天性代謝異常等検査事業費』(約1億円)を全額削減し、「府の財政状況をかんがみ、この事業を廃止する」と明記しました。
当法人は、大阪府のこの方針に対し、断固反対すると共に、事業廃止案の撤回を強く求めます。
詳細はこちらこちら

大阪府の、「先天性代謝異常等検査事業費の削減・廃止」へご意見・ご要望がある方は、こちら知事あてにメールを送ってください。
橋下知事への提言メールアドレス
https://www3.shinsei.pref.osaka.jp/ers/Uketuke/Form.do?tetudukiId=2008040001

■4月29日 名古屋・築港
名古屋市港文化小劇場にて、名古屋・「築港心乃叫びの會」主催イベント、「Fist Up From Ciccoh 〜 PRIDE OF CICCOH FOREVER ~」が開催されました。
ライブは大盛況のうちに幕を閉じ、募金活動では来場のお客さまより、多くの善意が寄せられました。
詳細はこちらこちら

「築港心乃叫びの會」主催イベント
「築港心乃叫びの會」主催イベント

■5月3日 大阪
大阪・デルフィンアリーナ道頓堀にて、女子プロレス「息吹」のイベントが開催されました。「息吹」プロデューサー吉田万里子様とともにリング上に立ち、支援を呼びかけさせていただき、ご参集のファンの皆様からたくさんの温かい善意が寄せられました。
詳細はこちら

リング上に立ち、支援を呼びかけ
リング上に立ち、支援を呼びかけ

■5月3日 横浜
横浜駅西口・相鉄ジョイナス前にて、ボランティアグループ「ムコスマスマイル」の皆さんによる、街頭募金が開催されました。小雨まじりの中、街をゆく方々に支援を呼びかけました。ご理解・ご協力くださった横浜の街の皆様に心より感謝いたします。
詳細はこちら

■5月25日 東京
東京・後楽園ホールにて、女子プロレス「息吹」の3周年記念イベントが開催されました。吉田万里子様はじめ選手の皆様や関係者の皆様のご厚情により、リング上で支援を呼びかけさせていただきました。また、試合終了後、チラシの配布や募金活動をさせていただき、
数多くのファンの皆さまより善意が寄せられました。ご協力いただきました全ての方々に、心より深謝申し上げます。
詳細はこちら

吉田万里子さん、いつも本当にありがとうございます!
吉田万里子さん、いつも本当にありがとうございます!


以上、主な内容を取り上げました。
4月・5月もムコ多糖症の支援活動のためにご尽力くださいました皆様へ、心より深謝いたします。

NPO法人ムコ多糖症支援ネットワーク